2011年9月・加太

9月も終わりが見えて
来た。来月にある
催し物に関する会議に
参加している。主催
ではないので気は楽
だが、例によって公の
場に出る事への予期
不安はついて廻る。


急に意見を求められても以前は適当にそれらしい事を瞬時に
切り替えしていた。しかし7月のパニック発作(?)以降
それに対する自信がまるでない。講演会の講師もこなせたし
他の会議でも問題なかったけれどもまだまだ自身への不信が
払拭出来ないままだ。会議やイベント毎に予期不安に襲われるの
かと思うと、時々それこそ眩暈がする。そいつこそが悪循環
なのだとアタマでは理解しているのだけれどもね。身体は
正直ってやつかいな。数をこなして行くしかないのだろね。


年末、そして期末に向けてイベントは沢山ある。認知症
関する講演会講師としての役もあと数回残っている。
張り詰めた気持ちをどうしたら解きほぐせるのだろうか。
体調管理には気を遣い出したものの、発作からまだ2ヶ月、
成果はあるようなないようなである。冷や汗出そうだわ。
でも乗り切るのだ。                                                                 

明日もお仕事でございます。寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。