越権かぁ・・・

いつかの夜景

仕事上でのミスという
程でもないが、本来
ケアマネに任せるべき
支援に僕がつい手を
出してしまった案件が
ある。


ある意味での越権行為に
なるぞ、とのセンター長
からの注意を受けた。こういう失敗(結果オーライになっている事が
ほとんどなのであるが、しかしそれでいい訳でもなかろうな)は
結構やらかしている。ついつい自分で動きたくなる。支援者で
ございと意気込めば意気込む程本来の立場を忘れてケアマネに
戻ってしまう。包括職員の立場はあくまで専門機関に繋ぐ事や
ケアマネの後方支援などだ。でもついつい力を入れて走ってしまう。
いけませんなあ。だから、息切れを起こすのかもしれないな。


明日からは奇跡の(?)5連休。なのにまるで予定は立てて
おらずである。アフリカツインの簡単な整備でもしようかと
思っているが、明日はもう何もしたくない。今日は結構疲れた。
越権とやらで走り廻ったせいだろうか。休みだから何かを
しなくては、何処かに行かなくてはと脅迫的に思う必要は
ないのでまあいいかと。したい事をしよう。独りもんの
特権である。でも両親への感謝を込めた日帰りのお出掛けは
必ずするのである。行き先は近場だけどもう決まっている。
そんなんでいいやこの5連休。


頑張り過ぎている。何かに頑張る事も必要だが、何にも考えずに
何にもしない時もまた要るのだろう。疲弊した今はまさにそんな
時なのかもしれない。早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。