青空は今日までか

昨日は公休、土曜日から
5連休と今週は実働が
短いので少しだけ
焦る。でも今の所
そんなに仕事を溜めて
いないので5連休を
頂く事とする。


5日間呑んだくれるか、それとも何か有意義に時間を使うか・・・
ほんっとに何にも計画していなかった。取り敢えず初日の土曜日は
久々にアフリカツインの簡単な整備だけでもしてやろうかと
思っている。恐らくバッテリー上がっちゃってるな。端子は外して
あるけど死なせちまってる気がするべ。でも久々にカバーを外して
トリコロールカラーの機体を目にするだけでも気分が晴れそうな
気がしないでもない。


両親には迷惑をかけている。勢い込んで仕事をしていたかと
思ったら自律神経失調症になってしまった。嫁も貰わず仕事に
のめり込み挙句がこれかいなと。何だか申し訳ないので連休中に
日帰りで出掛けて何か美味しいものでも食べて貰おう。
かつて散々放蕩して好き勝手に生きて来ただけに両親としては
「まあよくやってんじゃない?」との言葉をくれるが、実際は
複雑な気持ちだと思う。出来損ないが人の人生を支える仕事なんざ
している訳だものね。僕の支援者としての言葉は、あまりにも
軽過ぎるのではないかと時々・・・いや常に不安になっている。
自分に自信を持てないから、心は何時も揺れ動いている。一時は
自信を持って支援に関わっていた頃もあったとは思うのだが、
実はそれはまぼろしの、根拠に乏しい自信だったのかもしれない。
でもその一方で、心が揺れ動かなくなったらお仕舞いなのかも
しれないとも。揺れ動く事こそが人の弱さであり、強さなのかも
しれない。どうなのだろうか、解らなくなっている。


秋の空が広がった。でも午後から雲が広がった。明日からは
雨なのか。女心と秋の空ってか。寝ます。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。