街の秋空

今週も始まりました。
昨日の臨時出勤の
代休を頂いておりまする。


久々にメンタル
クリニックに行った。
実際は心療内科なんて
雰囲気ではない不思議な所。薬は極力出さない方針で僕は弱い
漢方薬のみを処方されており、基本的に生活習慣の意図的改善を
指示されている。それは僕の考え方にぴったりであり、Drの意見は
的確だと感じている。要するに僕の自律神経失調症はそれまでの
生き方に問題があり、それを自覚していなかった事に大きな問題が
あったのだと本当に自覚出来たのであった。自身を見直す良い機会と
なっていると思っている。いいお医者さんに出会えたと思う。自分を
治すのは薬ではなく、考え方生き方を見つめ直す事なのだ。薬はあくまで
それを補うものでしかない。そう思いたいしきっとそうなの
だろうと感じている。


仕事にのめり込むようにして来たが、短い人生の終わりにそれ
ばかりの記憶しか残らないのは本当に馬鹿馬鹿しくないか。
本当に自分がしたい事が見つからない苦しさがあるけれども
探し続けて終わるのもそれはそれでいいのではないかい。
こうしなくてはああしなくてはの呪縛からもういい加減
逃れてもいいのではないかい? でも具体的にどうしたら
いいのかまるで解らん。解らんでもいいのかもしれないが
解らんって、少し不安。落ち着けないねえ、揺れ動いてるねえ。
揺れ動いてばかりいてもしんどいので取り敢えず寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。