今年も秋まつり

よい天気

朝には小雨が降ったが
それもつかの間で
午後からは快晴と
なった。


本日は地域の秋祭りに
参加した。これもまた
お仕事である。昨年も
参加したが今年は
昨年と違い野外ステージで演奏しなくて済んだ。心身の不調が
気掛かりになっている昨今の僕なのでこれはこれで良かったと
思っている。それにしても昨年同様本当に賑やかであった。
地域の方々が力を合わせてもの凄い勢いで企画して大雑把
(失礼。でもいい意味でだ)に開催してしまうお祭りである。
僕の住む町でもそんなお祭りはあるが、その開催までの地域の
動きなんてこれまで考えた事もなかった。きっと僕の町の
町会の方々もそんな感じで企画を推し進めては実行しているの
だろうなと思うと本当に頭が下がる思いである。


お祭りは午前中から夕刻までで無事終了。午前中こそ冴えなかったが
午後からの最高の快晴と爽やかな風の中、大成功の満足感に
包まれていた。ステージに出なかった分、昨年よりも法人ブースに
張り付けたのでより地域の皆さん(主にお子さんだが)と愉しく
時間を過ごせたのが良かった。事故もなく協力して下さった町会の
方々には感謝感謝である。これも僕のお仕事の一環なのである。


明日は代休を頂いた。動き廻って結構疲れたので休ませて頂きます。
今週土曜日からの5連休を控え、仕事が溜まりそうで何となく
憂鬱だけれどもまあぼちぼち行くしかない。何だか酔っ払って
うたた寝しそうな感じです。早く寝ます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。