夏の終りのひまわり

今週も始まりました。
体調はあまり良くなく
しかもそんな時に
限って虐待の通報が
あったりして、また
会議なんかもあったり
して最悪である。


おまけにちょいと嫌な事が判明した。でも逆に吹っ切れた。もうその
事を考えなくともよくなったのだ。気持ちの切り替えはそんなに
悪い方ではないのでひとつ悩みが減ったくらいである。でもしかし
体調は優れないままだ。思うに台風が近付き、気圧の変化やら湿度が
高くなっているのやらが影響している気がしないでもない。明日なんて
朝から雨である。それなのに虐待案件の対応が待っている。そいつの
方が気が重い。


ちょいと嫌な事に関しては、判明した時点では嫌な事であったが
よくよく考えてみるとむしろそれでよかったのだと素直に思える
事だった。書きたいけど書く気になれないので詳細は省くが
まあいいのだ、それでよかったのだ、と。なんかすっきりした。
そんな事よりも今は自信を取り戻し、自身も取り戻すのだ。
心と身体、調子を崩した夏だった。こんな事は初めてなので
戸惑っているし仕事に影響が出ないようかなり慎重になって
いる。でも悩むよりも動いてみたい。最近は日々の業務に
追われてばかりで何だか目標も今後の事も見失っていたように
思う。自信も失っていた。正直に書くと包括職員なんて僕の
実力では向いていないのかもと悩んでいた。いやそれは最初から
思っていた事ではないか。それでもやってみたかった仕事なのだ。
この仕事をしてみたいと願ってそれが叶ったのだ。それだけでも
よくやったと自分を認めてやってもいいんじゃないかい?
駄目になったら、そん時はそん時さ。


明日は終日雨らしい。うんざりだけどまあなんとか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。