久々のなか卯

町会の会議に参加した。
19時半からなので終わりも
遅く20時半。まあいいかと
帰宅の途につく。


21時以降は食事をしないと
決めている(こういう
神経質さがいけないんだよなあ・・・)ので駅前のなか卯
久し振りに食事とする。昨年秋祭りの会議の後に何度か利用したが
今年も実はそれなのである。昨年は諸事情から何度かこまめに会議が
開かれたが、今年は2回だけで済んでいる。この手の事には慣れて
いるのでまあこんなものなのだろう。


今年の秋祭りも晴れたらいいな、昨年は青空の下ステージで
ギター弾いて歌ったが、今年は昨年とは違い参加者がきちんと
揃ったので出番なしだ。まあ自律神経に狂いの出ている昨今の
僕のコンディションではとてもではないが人前で演奏する自信は
ない。これで良かったのだ。でも昨年のステージ、結構愉しかった
よなあ。またあんなのやってみたいのであるな。最近ギターまるで
弾いてないけど。


さて、今夜の晩メシはざるそばと唐揚げ3ヶ。相変わらず貧相である。
近くの席のおっさんはカツ丼とうどんを食べているが、それに
ふさわしい体型をしておられた。俺はあんな炭水化物コラボなんざ
好かん。ざるそばでいいのである。しかし以前あったビールが
メニューから外されているではないか。ちいと残念それ愉しみに
してたのに。仕方がないのでお茶をお代わりしたのであった。
今夜はお酒はもういいや。疲れました。呑まなくても眠れそうだ。


明日明後日はお休みです。少なくとも明日はもう何処にも出ないで
静養に充てます。もう少しコンディションが良くなったらまた
動けばいいさ、焦るな無理するな。寝ます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。