2011年・鳥取砂丘

すみませんまた本文と
関係ない写真載せて
ます。気分だけでも
旅先へってか。
2011年の鳥取砂丘にて。
また旅に出たいもの
ですなあ。


本日は役所にて行なわれた事例検討会に出席した。先々月には
僕が関わっている事例を自ら発表して医師始め様々な方々から
貴重な意見を頂いていた。その頃は何も考えなくても言葉が
すらすら出て来たし、緊張していても即座に意見に返答出来ていた。
しかし本日は意見を求められた際にややたじろいでしまい上手く
返答出来なかった。自律神経の変調はなかなか良くなってくれない。
その場を何とか誤魔化した感じになってしまったのだった。
焦らず構えるしかないのだが、最近ふと気付いた事がある。


僕は姿勢が悪い。やや猫背になる時がある。首と肩のこりにも
数年来悩まされている。調べてみると自律神経失調症の原因に
なっているらしい。兎に角首と肩のこりが最近とみにひどいので
影響しているのかも。昔整形外科でストレートネックと云われた
事もあったっけか。こりゃ整体にでも行ってみるかいね。でも
怪しげな所もあるしなぁ・・・気長に構えて行くしかなさそうか。
明日も会議なんだよなあ。でもどうにかするしかないではないか。
整体はお金の無駄を承知で一度行ってみてもいいのかもしれない。
保険適用してる所は大抵ロクな所がないので(あくまで個人的
見解でございます)自費扱いでもちゃんとしてそうな所を探して
みるか。どうちゃんとしているのかさっぱり解らんが。


明日は町会の会議に参加しなきゃならんのです。しかも19時半から。
でも乗り切って行くしかないじゃないか。きっと乗り切れると
何となく思ってます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。