千早峠・2011年

輸送ロケットによる
こうのとりの打ち上げも
成功して日本もまだまだ
捨てたものではないでは
ないかと思ったのだった。


でもこうのとりが宇宙
ステーションに着いて合体するまで5日ほどかかるらしい。
成功して欲しいな。最近ロクなニュースがないのでこういうのは
観ていて実に気分が良いではないか。でももっと自分の気分を
良くして行きたいなと常々思っている。


最近バカみたいに笑った事がない。あまり感動もしていない。
泣いてもいないしどちらかと云えばイライラばかりしていた。
イライラする事は意識的に避けるように心掛け出していて、それは
それなりにどうにかなり始めているけれども感動しなかったり
笑ったりしないのはどうしたものか。乾いております我が心。
いいのかそんな事で。いや良くないのであるな。だから今更ながら
もがいている。いや、今だからこそもがいてみてもいいのかなと。


でもどうやってもがいたらいいのか実はあんまり解らんのです。
どうもがいたらいいのか考えるべくもがくのか。訳わからん。
いい歳こいてなかなか落ち着けません。開き直ってます、はい。
明日ももがいてみよう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。