喫茶店にて

まだ坂を登れるだろうか

今週も始まりました。
お盆休みも終わり
世間様はまた忙しく
動き始め、電車内は
「あーめんどくせー
仕事したくないなあ」
ってな顔なのではない
かと思われる方々で
溢れとるのですな。


今年も盆休みとは縁のなかった僕にとっては何時もの月曜日だったぜ
やあいざまあみろとまるで負け犬の遠吠え状態である。
体調は・・・まあまあだった。なので[心に向かい合う]カテゴリを
久し振りに外す。勿論まだ完全ではない。自律神経の失調は長年の
無理が祟っての事。治ったと思っても再発は充分考えられるので
自分のモノの考え方や行動の仕方を振り返りながら気長にやって
行こうと思っている。


さて本日は相談を希望された方と何故か喫茶店でお会いしている。
茶店なんて本当に久し振りだ。しかし訪問してもいいし来所
頂いても(自宅からその喫茶店より近いのに・・・)いいのに
茶店なのである。その方にとってみたら喫茶店が落ち着くの
かもしれなかった。テレビでは高校野球中継、向こうには
ホットケーキを食べているおばさんやスポーツ新聞に目を
通しているじいさんなどなど。うむ、悪くないなこの雰囲気。
僕もコーヒーを飲みながら(割り勘である)相談に乗るので
あった。結構深刻な相談を喫茶店でするってどうなのかとも
思いつつその方にとってはそこが相談しやすく感じておられるの
かなあと。実に2時間に渡りお話を伺ったのである。
具体的な動きをこれから行なう事となりそうだ。現在僕が
担当している案件の中では結構難しい部類に入るので慎重に
対応して行きたい。その為には僕自身のコンディションも
整えていかなくてはね。大丈夫、きっとどうにかなるさ。
自信持って行こうぜ。


早めに寝ましょう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。