夏のサンマ

少し気分が悪かったが
仕事には特に影響は
出ていない。訪問
しての面談も問題なく
こなせた。


そうして少しずつ
以前の感覚と自信を取り戻したいが、凡ミスがちょいと続いたり
進展しない案件をどうにかしたいと足掻いたりややしんどい。
まあ慌ててもどうにも出来ない状態だし、今現在の僕のコンディション
から考えると慌てれば慌てる程ドツボにはまるのは目に見えている。
焦らず行こう、ミスは地道に挽回しよう。自信を失う事が一番今の
自分にとって良くない事なのだ。駄目な部分は今までどおり見つめれば
いい。でも自分なんて・・・とだけは思うべきではない。客観的な評価も
受けているのだし、もっと気楽に行こうではないか(と、書いているが
それが出来てりゃ苦労はしねえってか。でもしていかにゃなるまいて)。


特に有休も充てなかったので結局お盆も何時も通り仕事をしていた。
担当区域の街中はとても静かで車もあまり走っていなかった。
空気が澄んでいるのであまり遠くない所にある山々の緑は濃く目に
飛び込み、入道雲と秋の雲のミックスも綺麗だった。俺、一体
これからどうなるんだろか、と思いながらもしかし自分の弱さに
改めて向かい合った夏だった。もう暫くこんな日々が続くのかな。
強がるよりも、自分の弱さに正面きって向かい合いたい夏だった。
明日は休みなので取り敢えず少しだけ夜更かししてから寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。