2010年・果無(はてなし)集落

お盆休みの通勤電車は
空いている。途中で
都心を通過する辺り
では旅行ケースを
引っ張っている人々が
乗り込んでは消えて
行った。


何だか眠かった。処方された漢方薬がそろそろきちんと効き
始めているのだろうか。不安や焦りは元々特になかったが、結構
あった苛々がややなくなっている。肩こりも多少は・・・かな。
眠いけど仕事は案外上手く行った。めまいに襲われた来所面談は
まだ再開していないが、訪問は何故かまるで問題なく行なえている。
悪くない。また以前のように普通に来所された方の相談に乗ったり
大勢の人の前で何食わぬ顔して即興の話をしたり出来るようになる
だろう。自分に自信を持つのだ。眠いけど持つのである。


お盆休みの通勤電車は空いている。夏がまた過ぎてゆく。
夏が過ぎる度に僕は前に進めているのだろうかと何時も
思っていた。今は壁にぶち当たっているのかねえ。まあ
今に始まった事ではないのかもしれないが。眠いので
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。