塩分補給を

世間様は今日あたり
からUターンラッシュ
だとか。そういう
ものとまた関係の
ない仕事に就いたので
居宅ケアマネをして
いた頃みたいに西日本
ツーリングなんて行けない。でも9月には4連休があり、それは
有休を充てて休む事になった。異常なまでに蒸し暑かった今年の
夏もやがて終わるし何処かに出掛けてみようかいね。


尤も昨今の僕の体たらく、心身ともに不調の状態では
アフリカツインの運転は危険と判断して連休も近所を
ぶらぶらしたりホームセンターやら書店やらをうろうろ
したりで終わってしまうだろうけれど。本当に参ったね。
病院には暫く通おう。僕の不調の根本が何となく見えて
来た事だし、先日から書いている通りで今は自分の在り方を
見直す好機なのかもしれないからだ。仕事のペースは現在
少し落としている。昨年の入職以来、虐待案件含めてかなり
様々なケースに首を突っ込んでいたっけ。まだ1年目なのに。
兎に角やる気と切迫感と緊張感とが交じり合って張り詰めて
いた。どうせまた忙しくなる時が来るのだし周囲の理解も
有り難い事に得られている。ペースを落として今しなくては
ならない事に着実に取り組んで行こう、ミスすんなよな。


20時半、地元の駅に降りると子供とご両親が色んな荷物を
持って歩いていた。これから帰省でもするのだろうか。
そういえば僕も子供の頃、夜に出発して高速道路で関東の
両親の田舎に行ったっけか。そうか今はそんな時期なのだね。
自律神経を整えたいひとりもんはせいぜい仕事でもしておきます。
日が短くなったよね。また夏が過ぎて行くのだな。この
クソ暑さはまだまだ続きそうだけど。とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。