36度の街

クリニックの予約は
午前9時だったから
何時もの出勤時刻に
合わせて起床した。


本日はお休みである。
ぼんやりと出かけて
ぼんやりと受診した。
気を張りっぱなしで来たこの数年のツケを払うのでありました。
でも別に落ち込んでもいないし不安もそんなにない。どうにか
なりそうだと思っているので先はどうにかなるだろう。考え方を
変えて行こう。もう気を使いすぎるのもうんざりしていた頃
なのだ。いい時に受診したと思う。処方されているのは漢方薬
なので効果は緩やかだと思うが、イライラしたり考え込んだり
するのが何だかバカバカしいと何となく感じられるような気が
している。僕はもう何年も心に澱を溜め込んでばかりいたのだ。


僕がしたい事はただ困っている方が来たらその方の話を
聞く事だった。それが出来なくなっていたのだったが、
それがまた何の疑問もなく普通に出来ればこんなに
仕合わせな事はない。僕が困っている人間だからそんな
出来損ないが逆に困りごとに向かい合う事に意味を感じて
いたりするのだ。


明日からもお仕事です。自分を見つめ直して何とかいけそうな
気がしないでもない。もう無理しないで自分の地を出しても
いいと思ってます。いい人はそろそろ卒業するか。でも悪い
人になる必要もないのでほどほどで行こうと思います。
こんな困ったさんを克服出来たら、もっと仕事が楽しく
なれそうな気がしています。乗り越えどころかなのかいね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。