人生初バイオリン

はじめてのバイオリン

今日から久々の3連休で
ある。シフトの関係で
そうなっただけなので
あまりお得感はない。


それでも体調を崩して
久しいのこの機会に
少しでも体調を安定
させられたらいいなと。


ボーナスが出たのだからもう少しいいものを買えばいいのに
セコいので9800円の衝動買いで手に入れたバイオリン。本日は
そいつをあれこれいじくってました。バイオリンに関する知識は
まるでないのでやはりネット頼りなのでありまする。調弦して
弓に松脂を丹念に塗った。調弦に失敗して1弦を切ってしまったので
付属の交換弦に替えなくてはならなくなった。ギターを弾くので
それなりにどうにかなるだろうとタカを括っていたのがいけな
かったか。それでも何とか調弦して一応弾き出してみたのであった。
サザエさん家のマスオさんに間違いなく負けていないであろう
音がそこにあったのであった。でも初体験はなんでも嬉しいのだ。



「バイオリン初体験」

ひ、ひどい・・・でも人生初バイオリンである。もう少し
頑張ってみようかいね。少しは気分転換になったかな。
でも、僕は何処に行きたいのだろうか。まるで見えない。
短い人生の中でこんな事ばかりしていたらどうにもならぬと
思いつつ、しかしこんな事しか思いつかない俺がいる。
迷走してるのだろうかいね。


気持ちを楽に休日を過ごそうと思いまする。こんなので
楽になれるのかどうかまるで解らんのですが。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。