秋を先取り

食事のリズムは
相変わらず変えにくい。
空腹状態が続いている
時に緊張する事が
起きるとめまいが
起きるようだからし
なるべく空腹状態を
避けたいのだが。


食事に関してはこの日記を書き始めた10年前あたりから次第に
細くなっていった。当時は体力勝負だったからなるべく食べて
いたが、ストレスやら何やらで食べたくなくなったのかもしれ
なかった。長い積み重ねでこうなったのだから今更大食いに
なるつもりもないしそんな歳でもない。栄養バランスと食べる
間隔を気をつけてみよう。幾つかサプリメントを飲んでいるが
やはり栄養は食物から摂るのが本来の姿なのだろう。でも
どうやってもっとバランスよくやって行けるのだろうか。
貧血気味なのか血の巡りの悪さも感じている。ああなんて
不健康なやっちゃ。


あとはストレスをどう分散していくかだ。何が自分にとっての
ストレスになっているのかは実は何となく解っている。でも
それにどう向き合って行くのか具体的な解決策が見えない。
そいつがまたストレスになって・・・の悪循環って奴か。
でも決着は必ずつける。そうしないと駄目になる。しかし
まさか自分がこんな事になるなんてな。いや、長年かけて
しんどいつかれたでも頑張るぜを繰り返していたのだ、
いいのではないかそろそろ自分の気持ちを素直に出しても。
でも、それって出来るかい? どうなるんだろね。


明日からはシフトの関係で3連休です。暑すぎるので何処にも
出かける気になれん。先日届いた超安物バイオリンの調弦でも
してみますかね。気持ちも穏やかに。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。