ふらりな男

空

まるで秋のような空
だけれども蒸し暑い
真夏の空だ。台風の
影響で異様に蒸し暑い
真夏の空なのだ。


声が嗄れて気分も悪く
それでも電話に出たり
来所された方の相談に乗ったりしていたが相談に乗っている
最中に一瞬ふらりとしてしまった。眩暈がして言葉が出なかった。
他部署の女の子が受けた相談の更にそのまた相談だったがその
直前に炎天下自転車で走り廻っていた為軽い熱中症になって
しまったのだろうか。何とか事なきを得たが相談に来られた方の
前でいきなりへたばってしまうなんていう最悪の事態だけは
避けられた・・・かな?だったらいいな。相談に来られた方や
同席した他部署の女の子にヘンに思われていなかったかが少し、
いや結構気掛かり。もう遅いけど。


気分の優れないまま一応定時退社した。電車内でまたも極めて
体臭のひどい方に出くわしてしまい、きちゃない話だがもどし
そうになった。体臭ってのはテロではないかと無茶な考えに
至ったのはきっと僕の体調が優れないからだと思うが、でも
どうにかなりませんものかね。ここの所一応平和に過ごせて
いるけれども、でも何処かで気を張りっぱなしで来た反動が
今出ているのかもしれなかった。


明日明後日と休みのシフトです。日月連休なので少し
ゆっくりしたいけど気持ちが休めるのだろうか。
それでも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。