それでも待ってる

天王寺へ

日曜日。夏真っ盛り
なのでツーリングに
でも行けばいいのに
もう最近はそのモード
から離れてしまって
グダグダ状態(?)


でも少し買い物に
行こうと思い、久々に
天王寺に出掛けたのだ。Q'sモールをぶらぶらするが、やはり
こういう所はおひとりさまで来ると少々気がひける。でも負けずに
買い物をするのである。7千円位するお洒落でかっこいい青いシャツを
見つけた。お給料も出たしこれは欲しいなあと数分間見つめていたが、
結局今回は諦めユニクロで(おい・・・)仕事で履けそうな細身の
ズボン(表現が古いぞ)を2本買う。2本でシャツと変わらぬ値段で
あった。まあどうせ仕事で着るやつだからこんなんでいいのだ。その他
東急ハンズで雑貨などを求め、書店で立ち読みして美味しいうどんを
食べて帰宅したのだった。ああ何とまあ豊かなおひとりさまの休日
なのでしょうと最近妙に自虐的になっていたりするのであるのである。
だめだこりゃ。


それにしても夏真っ盛り。天神祭は終わったが地元のちいさな
夏祭りをやっていた。子供達は夏休み。僕は久し振りに遅れて
来た90年代のフォーク青年に戻り、ギターを抱えて吉田拓郎
「夏休み」を弾いてぼそぼそと歌ってみた。今でも結構若き日の
拓郎さんと同じような声が出せるのだなと思った。先日から
夏風邪だったのか声が嗄れていたが大分治って来たようだ。
20代の頃より少しはギターもマシになったか原曲のアレンジを
弾き語り用に応用してみたりして。やはり良い曲だねこれ。
でも何となく切なくなるのはきっと歳のせいと仕事のストレスの
せいと、その他抱えている問題のせいなのだろうか。ああやだ。
それでも待ってる夏休み。


今週のシフトの関係上明日も休みです。本日出掛けたので明日は
しんどいのできっと部屋で引き篭もってのびていると思われます。
休み明けは会議やら何やらでまた緊張の夏、日本の夏でございます。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。