このままで

ウクレレと麦茶

午後から晴れたけど
湿度の高い風の中を
自転車で走っていると
顔がべたべたになる。


こんな日は外に出たく
ないが仕事なので
やむを得ない。世間様は
三連休な所もあるのか。
ケアマネをしていた頃はこんな三連休を利用して岐阜の
ひるがの高原へキャンプツーリングに行った事があったなあ。
ほんの数年前の話なんだけどまた安定しない休みの仕事に
就いてしまったので訪問介護をやっていた頃に戻ってしまった
感じである。まあいいけどね。今は仕事をどうにかしていきたい
時期なのだ。すまぬアフリカツイン。


暑い。あまりに暑苦しいのでトロピカルにウクレレなど弾いて
みた(こういう所が日記を始めた10年前とまるで変わっていない。
いい歳こいてまるで成長出来ていない)。いいのかこんな生活で。
色んな事がめまぐるしく変化している。変化しているのに
変われない男が此処にいる。違う意味で変わらなければならない
のに。どうしたらいいのだろうか、流れに任せるしかないと
もう解っているのにまだ悩んでいる。このままで終わるものか。


明日明後日とお休みである。このままで終わるものかと
書いていながらきっとだらだらと終わる2日間になるのだろう。
人生って何だろう。このままで終わるものかと思いながらも
動けない自分って何なのだろう。少ししんどいです。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
おやすみなさい。