自転車並み

雨の一日

朝から晩までずっと雨。
台風は自転車みたいな
スピードで進んでいる
らしい。

自転車で近畿地方
縦断しようとしたら
やはり丸1日ずっと
漕ぎ続けなくては
ならぬだろうなあと
アホな事をうだうだと考えつつカッパを着て自転車を漕ぎ、
街を走ったのであった。カッパ着てても蒸れるので結局
濡れるんだよな。仕事用のズボン、事務所の冷房でヒンヤリ
して結構辛かったりして。でも台風の影響とは云え、暴風に
やられなかった事だけは感謝せねばなるまい。災害のニュースを
テレビで観ると何時も思うのはそういった地域で活動する
ケアマネや包括職員の事。災害時ってどんな動きをしているの
かなあとついつい考えてしまう。


どうでもいいけど自転車か。最近折りたたみ自転車に乗って
いない。近畿横断自転車ツーリングなんていいかもしれないなあと
いい歳こいて昔とあんまり変わり映えのない事をぼけーっと
考えてしまった。台風は自転車並みじゃなくて自動車並みで
とっとと行っちまってくれよな。明日も仕事だけど明日も雨が
残るのかね? もうやめてほんとに・・・雨天時の血の巡りの
悪さとアタマの回転の悪さは結構しんどいです。回転悪いのは
ああ何時もの事だったっけかね。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。