嵐前夜

菓子パンなど

昼までは空に晴間も
見えたが、それ以降は
急速に風が強まり
これはまずいなという
天候になって行った。


台風が近付いている。
自転車並みの鈍足とか
やらでかなり厄介だ。
今日は何とか雨にやられずに帰宅出来たが、明日はもうそうは
いかないだろう。今から何となく憂鬱である。デイサービスや
訪問介護、要介護認定の訪問調査なども警報が出たら中止に
なるとの連絡が入っているので要注意だ。段取りが狂いそう。


梅雨明け直前の台風なんて本当におかしな気候だ。でもこいつが
通り過ぎたら本格的な夏になるのだろう。夏の暑さは苦手だが
台風のじめじめ天気よりゃマシだわ。今年の夏は勝負の夏と
勝手に決めているので間もなく到来するであろうこの夏の
日々をせいぜい実り多き日々にしたいなと無駄に(?)思って
おるのでありまする。でも実際の所は仕事に流されそうで・・・
気がついたら時間だけが流れてしまうのだろうか。色々と
焦ってます。なるようにしかならないとアタマでは解って
いるのにね。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。