風雨のお祭り前夜

日が長い

本日も台風の影響たる
熱風が吹いていた。
体内に熱が篭り、
顔も髪もべたべた
する。ああいやだ。


男の癖にと云うなかれで
スプレー式の日焼け止め
なんて使っているが、
そいつを顔に吹きかけるとさらにべたべたする。女性と違って
事務所に戻れば顔をバシャと洗えば済むのでまあ何とか・・・
昨夜はパソコンの熱暴走について書いたが、きっと僕のパソコンは
今年の夏を乗り切れない、かも? いずれにせようんざりな暑さだ。
早く台風が過ぎ去って欲しいけれども自転車並みの遅さらしい。
明日以降我が街でも荒れるのだろうか。やはり異常気象なのだ
ろうねえ。


仕事先の街では18時頃からお祭りがあり、屋台が出ていた。
子供達はそろそろ夏休みなのだろうか、ああ、短縮授業?
あれ、今の小学校でもやってるのかね? その界隈を避けて
通る事は出来たのだけれども敢えて通ってみた。金魚すくい
りんご飴、当てもん焼きとうもろこしベビーカステラetc
いいではないか。でもいい歳こいた男が独りでぶらぶら
していても仕方ないのでひとしきり見てから駅に向かった
のであったな、うむ。


明日以降は風雨に要注意である。なるべく訪問の予定
入れないようにしているが、何が起こるか解らんぜ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。