暑き暴走

うだる暑さ

湿度が高いけれども
久々に青空が広がった。
蝉も元気よく鳴き、
まるで梅雨が明けた
みたい。でもこの
熱風は台風がもたらした
ものなのでそいつが
過ぎないと梅雨明けは
ないのだろう。蒸し暑い。


最近パソコンが熱暴走と思われる症状を頻発している。制御
出来なくなる事がちょくちょく出ており、症状が出た瞬間に
電源を落とす事で何とか対応している。今使っているパソコンって
もう何年使っているのだろうか・・・と当日記の過去記事を
漁ってみると2010年の暮れに先代のパソコンが壊れて一時的に
ウインドウズ2000の(古っ!!)ノートPCを代打で利用して
いた。購入して4年数ヶ月しか経っていないではないか。仕事から
帰宅してこの日記を書いているだけだけれども休日なんかは終日
つけっぱなしにしている事もあったけれども、しかし耐用年数と
してはそろそろなのかもしれぬなとそれとなく思ってみたりも
したりして。安いからまたDELLの本体のみかなあ。何だよ
ウインドウズ10って。気がついたらよく訳の解らん事になって
いそうだぜ。ボーナス出たら買い替えようかそれとも、も少し
騙し騙しで行ってみるかちいと悩む所であるな。でも熱暴走ならば
いずれ壊れるのは目に見えているぞ。結局買うのかまた出費なのか
でも独りもんだから気にしない気にしない・・・はぁ・・・


暑いです。最近は一時ほどの忙しさはなくなって平和だけれども
そんな時期にこそしておきたい事があります。丁寧に仕事を
進めたい。少し慣れた気になっているこんな時期こそ油断したく
ないなあと。暴走するな、俺とPCなのでありまする。PCの送風口
前にはミニ扇風機を置いて無駄な悪足掻きをしております。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。