暑いったら

熱中症に注意

今週も始まりました。
本日もお休みである。
昨日は遅くに目が覚め
たが、本日も目が覚め
たら10時位だった。
いけませんなこんな
遅くまで寝てるなんて。


しかしまあ暑い。何で
こんなに暑いのよ。テレビを観ていたら熱中症に注意なんて
まるで台風情報みたいな画面L字情報が出ているではないか。
でもまあほんとに暑いのよ。明後日は地域のご老人憩いの家
での食事会にお邪魔する予定だが、そこで市から配布された
熱中症予防の為のパンフレットを皆さんにお配りしようと
思っている。思う前に僕が熱中症にならないように気をつけねば。
毎年一度は熱中症もどきになる情けない男なのだけれどもね。


仕事なんかする気になれない。本日が休みでよかった。でも
生活リズムは狂いまくっている。やめてーこういうお休みリズム。
でもこればかりはどうにもならんか。これから数週間日曜日と
月曜日の休みが続きますがな。まあ連続しての事なのでいいか。
暑苦しいので伸ばしていた髪の毛を少し短くしたけれども
それでも暑いのは避けられない。短髪でTシャツ短パンにて
歩いている方をよくみかけるが、そんな方のほうが逆に
暑苦しく見えてしまう昨今である。暑苦しかったり臭いが(!)
したりしないように細心の注意を払う独りもんでございます。
なんにしても暑いったら!!!ええい。


蝉が鳴いておりますな。こんな変わり映えのない人生ですが
今年も夏は来るのです。梅雨ってまだ明けないのでしょうか。
明日からの仕事の段取りを手帳を見ながら考えてます。やだやだ。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。暑いったら!!