今日も雨

本日は昨日よりも
更に湿度が高く
極めて不快であった。
やはりカッパを着て
街中を自転車で
走るのであった。


湿度が高いのでカッパなんざ着ていても体内よりの発汗で
結局濡れてしまう。訪問の時間調整の為雨宿りした閉店した
お店の軒先にて暫しぼんやりしていた。ツーリング先で雨に
やられ、深夜のコインスナックで雨宿りしてカップうどんか
何かを食べていた時の事をふと思い出した。僕は一応(しょぼい
とは云え)仕事をしているが、アタマの中身は実はふらふらして
いた昔から成長していないのかなあとつくづく感じたりして。
大体落ち着きってものがない。


最近久々に旅をしていた頃の事を思い返している。一時ヒマさえ
あれば休日にツーリングに出ていた時期が数年前にあったが、
それが昨年辺りから出掛ける気がまた失せてしまい今より過去に
目が向いているからなのかもしれない。でも昔の僕が今と
あまり変わらない感覚でいられるのはきっと家庭も持たず
(持てず、だろ)ぼんやりとしているからなのだろうか?


仕事の中身はどんどん複雑になるしストレスも溜まっているが
それを解消すべくのツーリングに出る気には現在なれない。
個人的に抱えている問題を解決してからにしたいのだ。
朝から晩まで同じような事で悩んでいる。でもその悩みは
案外ひょんなきっかけで解決しそうな気が最近している。
先に進むにしても断絶するにしても、自分の力で必ず
解決したいと思っている。


明日はお休みです。明日も雨みたいです。そいつらを
乗り越えた夏の先に何かがある気がしておるのです。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。