問題の中へ

雨の匂いがする

今週も始まりました。
今日は何故か午前中
から介護保険に関する
電話相談が相次いだ。
何故なのだい、昼まで
てんてこまい。しかも
給付管理締め切り日。
さらにてんてこまい。


昼からは雨になった。相談はひと段落したようだが、訪問が
あれこれと待っていた。湿度と雨の中をぼちぼちと移動しつつ
結構深刻な相談を受けたりもした。これからまた色々とあり
そうなケースがまたやって来た。何とかしたいなと思っている。
実は今日受けた相談はいずれもご自宅に伺うアポを入れており
今週は早々にスケジュールが埋まりつつある。包括が主催する
「地域ケア会議」と云う地域関係者等を呼ぶ会議開催の予定も
あり、結構忙しい。気が張ってばかりで帰宅したらそいつが
一気に抜けるのでまたうたた寝しちまいそうである。


明日も雨らしい。明日は更に訪問予定が詰まっている。濡れながら
また街を巡る事となりそうだ。体調が常に万全とは云い難い情況
ではあるが、頑張るしかないのであるな。街の中に潜んでいる
様々な問題の中へ、雨の中飛び込んで行くのだろうな。疲れた。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。