つらくもからいも

LEE20倍カレー

本日もお仕事である。
気象予報では曇時々
雨くらいだったかと
思うが、結局終日
雨だった。


急ぎの訪問予定も
ないので、本日は
ずっと事務所内に
居た。少し溜まっていた書類作成や来所相談対応でそれでも気が
つくとまたも夕刻である。時間が足りないと思いつつ残業もあまり
出来ないしでとっとと帰宅した。帰宅してもまた雨だった。
今年の梅雨はしつこく梅雨であり、このしつこさがまあ梅雨らしいと
云えば梅雨なのであるが(?)あまり冷房の効いていない電車内で
隣りに肉食系のごつい兄ちゃんに座られて(たまには女子をお願い
したいが贅沢か)暑苦しい思いをするのも結構辛いものがあるの
だぜ。


駅前スーパーで少し買い物を。僕の事なので大したものはないが
今回特価で出ていたグリコのカレー「LEE」辛さ20倍を思わず
買ってしまった。年に1度は食べたくなるから〜いカレーである。
キャンプツーリングの旅先でも何度か食べたっけか。その都度
大汗かいてもうやだこんなのと思いつつ気がつくとまた買って
しまっている。カレーとしては結構美味しいと思うからかも。
肉食の兄ちゃんみたいな暑苦しいのは勘弁だが、カレー食べて
暑苦しくなるのならまだマシだ(意味不明だ)。明日はこれ
食おう。たまには刺戟が欲しいのですな。


PCの調子が最近少しおかしい。妙な誤作動がたまにある。
前回PCを買い換えてからもう何年になるだろうか、そろそろ
買い替え時なのかなあ、でもまだボーナス出てないし、まだ
使えそうならだましだまし使いたいし・・・とこのケチめ。
データは外付けHDDに保存しているけれど一部PCに直接
残しているものもあるので今の内に移しておくか。明日
からーいカレー食べたら少しだけそんな作業でもするか。
休日にツーリングに行かなくなってもう久しいなあと。
でも昨今はツーリングよりもっと考えたい事が増えている。
それらを解決出来たら(出来るのかい?)また行けばいいさ。
人生ってつらいもからいも紙一重。まさにその字の如く。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。