甘くなりたい

プリン

慌しかった6月が
素早く終わって
しまい、7月の予定が
どんどん押し寄せて
来た。


包括職員2年目の夏は
暑い、じゃなくて熱い
夏にしてやるのだと
意気込んではみるが現実はただ追われているだけで1日が過ぎて
しまう。気がつくとお盆休みのシフトなんて組まなくては
ならない時期になっているらしい。何だか焦る。時間を無理に
手繰り寄せているみたいだ・・・ってこんな事以前も書いたな。
来週は地域で開催される秋まつりの運営会議に今年も参加する
事となった。地域の事なんて何も解らないまま意地で乗り切った
昨年だったけど、今年は昨年よりは少しは楽かな?だったら
いいな。でも、もう秋の話題だし。そんなに急いで時間を
手繰り寄せないでくれってんだ。でも頑張るしかないのが
現実であるな。やるしかないのだ。


帰宅したら晩ご飯をやや少量にして昨日食べるつもりで買った
けど食べていなかったプリンを食べた。プリンなんて子供
みたいだが、疲れていたので甘いものが食べたくなったので
あった。ご飯は結構食べるようにしている筈なのにストレスの
所為かまた体重が落ちたのでこの際甘いものだろうがカロリーが
どうだろうが気にせず好きなもんを食ってみようかと。甘い
プリンみたいな人生を送りたかったなあと意味不明な事を
思いつつ甘いプリンでほっとひと息。


明日もお仕事です。頑張らねばな。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。