扉を開けろ

久々にメル

本日はお休みである。
平日休みは毎度書くが
慣れない。


でも休みなので気が
抜けて目が覚めたら
10時位だった。昼に
目が覚めた事もあるので
これ位ならまあいいほうか。
本日も録画しておいた「あまちゃん」再放送を何となく観てそのあと
あまりにも眠いので布団敷きっ放しでまた寝たのでした。もう
こんな事の繰り返しだわな。やめてくれ平日休み。でもまあ
仕方ないか。


暑いので扇風機を出した。夏の扉を開けてしまったが、扉は
本当に重くて、そして開けたはいいがそれから先の見通しも
まるでつかなくてどうしたらいいのか悩んでいる。でもこの
夏は本当に勝負の夏になりそうな予感がしている。予感だけ
ではなく、実践しろこの臆病ものめ。その勢いづけの為の
あれこれをぼんやりと考えていました。って何だよこの
はっきりしない書きようは。いい加減自分でもいらいらしてる。
でもそれをここで全て書いてしまうと何かが狂ってしまいそうな
気がしてしまうのだ。ああこの頓珍漢め。


扇風機の風は心地よい。今日は1日引き篭もっていたが、どうやら
晴れていたらしい。明日からの仕事があれこれ溜まっていて
その段取りを手帳を見ながら考えている。でもそんな事って
本当はどうにだってなる事なのは解っているのだ。どうにだって
ならない事をどうにかしたいのに。それでも、明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。