夏の扉

アリナミン続けてます

朝から突風と雨である。
訪問があるので今日も
カッパを着て風雨の中
出掛けたのである。
しかし午後からは雨は
止んだ。


止んだのでお昼ご飯は
外に食べに行った。
たまにはいいものだ。空に青さが見えた。仕事の悩みとそれ以外の
悩みをぼんやりと考えながら少し歩いた。仕事の悩みはしんどいが
解決の方法は手前なりに心得ている。きっとどうにかなるだろう。
しかし自分の人生にはてなマークが出ている昨今をどう乗り切るか
その悩みは結局経験とか他人の意見とかよりも、案外勢いが大切
なのかもしれないなと思うようになった。しかしその勢いを得る
にはちいと歳を食い過ぎたような。そんなもの関係ないという
言葉も頂いたが、でも確かにこのままにしていると本当に後悔
しそうである。今日はそんな事をつくづく思わされる事があった。


しかし明日はいきなりお休みなのである。帰宅したら悩みは
忘れ、勢いもへたくれも人生のはてなマークも忘れてきっと
ぼんやり過ごすのだと思う。まあいいんだけどねそれでも。
でも、時は流れているのだ。人生って短いぜ。いいのかこれで。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。