置いてけぼり

桃の季節か

今週も始まりました。
今朝はやたらと気温が
低かった。日中も
爽やかな風が吹いて
いた。暑いのは暑いが
こんな感じならば
文句はない。


毎日こんな気候なら
いいのだが、まだまだ梅雨時真っ只中なのである。また鬱陶しい
雨の日々が続きそうである。でも季節は動いており、駅や
商店街で七夕かざりを見つけた。駅で見つけたものの中には
短冊に「かしこくなりたい」などと「ああ俺もそう思うよ」
なんて微笑ましい(?)ものもあれば「何とか結婚したい」
なんて「ああ、俺もそう思うよ」なんてこちらは笑えない(?)
ものもあってああ七夕なのだなあと無意味に感慨にふけって
みたのであるな。


イベントやら何やらで盛り沢山だった6月も明日で終わり。
7月は少しだけ落ち着きそうだ。でも虐待の通報やらその他
突発的な相談事やらが来たらまた慌しくなるのかなあ。
当然だが、何が起こるか全く予想出来ない。そんな日々が
続くのである。仕事に熱心になる度に、手前を置いてけぼりに
しているような空しさを感じながらも。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。