指がまわって

ひさびさギター

眠かった。ひたすら
眠かった。少し気を
抜いたら昼寝して
しまい、15時頃に
パンを食べてまた寝て
しまった。だめだこりゃ。


かなり気を張っていたの
だなあと思った。今月は
もう本当に盛り沢山で神経を使いっ放しだった。目が覚めると
久し振りにギターの練習なんてしてみた。姉のような知人の
ケアマネさんから頂いたお菓子の包みについていたリボンを
j-45にくくりつけてみた。俺、アホだ。久々に弾いてみると
全然指が廻らない。でも1時間位さわっていたら少しずつ
勘が戻って来た。やはり弾かなきゃいけませんね。昨年の
町内会の秋祭りのステージで持ち出して以来、弦も交換して
いないしまともに弾いていなかったっけ。今年の秋祭りもまた
出演依頼来るかなあ・・・昨年は事情からやむなく出演したけど
今年依頼が来たら、今度は喜んで出たいと思ってます。まあ
依頼来ないかもしれないが。ああさてさて。


間もなく6月も終わりだ。今年も半分が終わるって訳だ。
怒涛の如く過ぎた1年半、不安と負けず嫌いとで必死に
心を保って来た。時々湧き上がる不安はあるけれども
負けるものかと意地で乗り切るのだ。


たっぷり昼寝したのにまだ眠い。明日からのために
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。