期待するな

おつかれさま

お弁当を買っていたが
食べるヒマもなかった。
またこのパターン化。
それにしても急遽発生
した案件の多い事。


午後からは事例検討会。
そりゃ食べてるヒマない
わな。大変だったけど
メシ抜いた甲斐はあり本当にためになった検討会であった。
様々な参加者や医師などから意見を頂けるのである。自分
独りでああでもないこうでもないと悩んでいたが、手前の
未熟な視点とはまた違った視点からのご意見が次々と。
目から鱗である。意見を頂けたからと云って即座に問題が
解決出来る筈もないが、しかし僕自身の視点・視座に新たな
ものが加わったのは確かだ。そこから先は僕がそれら得た
ものをどう支援に生かすか考えなくてはならない。もっと
考えろ、思考が固着してはいないかい?


残ってしまったお弁当は夕食に。まあこんな時期も時にはあるさ。
今はちょっと思うに任せない事が連続している。仕事も個人的な
事も。こんな時期を過ぎたら何かが進みそうな気がしないでも
ないが、そいつは僕の勝手な期待でしかないのである。でも
期待しているだけで、それでいいのかい?


寝るか。今月は忙しいまま終わりそうなのです。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。