夏至のキャラメル

夏至

今週も始まりました。
雨は降らずとも梅雨
らしいぐずついた嫌な
気候が続いている。
蒸し暑くてやだやだ。


本日はほとんど事業所
から出られなかった。
訪問したいお宅が結構
あるのだが、またまた仕事が溜まって行きそうな勢いである。
ついでに昼下がりには突然の来所相談も担当する事となり
またしても昼メシ食い損ねた。でもまあわざわざ来所して
下さったのだし、今日聞いておいて良かったと思える案件
なのでそれはそれでいいと思っている。夕刻、カロリーメイト
2本齧りつつ書類を作成していた。最近は慣れて来たのでこういう
場合に備えてカロリーメイトやらお菓子やらを隠し持って
(隠さんでもいいだろうが)いるのである。キャラメルや
あめ玉やチョコなんて大阪のおばちゃんみたいな内容である。


相談対応は続く時は何故か続くもので、この他にも幾つか
対応している。その対応と支援経過記録記載に時間を費やし
気がつくと日が暮れていた。今日は夏至、曇天ではあるが
その日の長さは充分感じられた。今日からはまた少しずつ
日が短くなって行くのかなと思うと妙に気が重いがまあ仕方ない。
追われている。したい事はあれこれあるがなかなか先に進まない。
そんな日々に充実を感じる時もあれば、唐突に不安になる時も
ある。時の流れの速さばかりを実感し、時々恐ろしくなる。


アホはキャラメルでも頬張っとけ。世の中は甘くないが
お口の中だけども甘くしとけ。考えてもしんどいだけだ。
最近、ほんとにしんどいです。でも、明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。