シシャモ焼けたか

ししゃも?

久々の土日休みなのに
グダグダで過ごしている。
仕事場から持ち帰った
資料づくりをどうにか
しなくてはと思いつつ
なかなか手につかない
まま気がついたら夕刻
である。


先週は兎に角忙しかった。今週もまたあれこれとあるが
週末は知人のケアマネさん主催の集まりがあるのでそれを
愉しみに頑張ろうと思うのであるな。久々に都心に出るのだ
からして着るものに気をつけなくてはなああはは・・・と
穴の開きそうなTシャツと短パンでぼんやりとしている
駄目男が此処におるのよ。


先日買ったシシャモを焼いてみた。でもこれって本物の
シシャモってやつじゃないんだよね。確かキャベリンとか
カラフトシシャモとか。本物のシシャモは道東で僅かに捕れる
高級品だとか。食べてみたいな本物シシャモ。でもキャベリン
だって美味いぜ。安くて美味いのだから文句もへたくれもないぜ。


資料づくりは何とか終わった。グダグダダラダラと進めて
いたので終わったら日が暮れていた。シシャモとお酒と
明日から色々と溜まっているお仕事とで少々悩ましく
休日は終わるのでした。少ししんどいです、でも負けません。
最近意地だけです。今週も頑張ろう。明日もいい日にしてみせ
ますよ。ではまたね。