カツがどうした

ソーツカツ

土日休みではあるが
天候がいまひとつ。
しかし通勤時に履いて
行くジーンズを買いに
行った。久々に街中に
出たなあ。


七部丈のシャツなんて
何かないかなあと思ったが
店員に話しかけられるのも面倒臭いのでそれはネットで
探す事とした。このコミュニケーション嫌いめ。でも
仕事だとどんな方ともこれでもかとコミュニケーションを
とってしまう自分が嫌いだ。ついでに法人内の新人の女の子に
気軽に声をかけてはくだらん事を口走ってしまう自分も大嫌いだ。
自分をなかなか好きになれません。でも責任ばかり重くなって
いるのだし、自分を好きになれない方々をどうにか支えたいと
日々真剣に思っているのだから、も少し自分を好きになって
やってもいいのではないかい?


ジーンズを買って、地元に戻ってスーパーで次に買ったのは
お新香とおつまみのソースカツだった。ソースカツ懐かしい。
おつまみお菓子だけど、今は昔の日本一周の旅をしていた頃、
これを買ってご飯炊いてボンカレーの上に乗っけて「どうだい
カツカレーだぜへへへい」と喜んでいた貧乏旅人時代をふっと
思い出しちまったじゃないか。若者にとっては充分にカツカレー
だったのですよこのカツもどきが。お洒落な店は苦手だが、
こんなショボイものなら幾らでも、はい。


明日は持ち帰った仕事を片付けるのと、ひたすらだらけるので
1日が終わりそうです。ああやだやだ。でも明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。