嬉しくない休み

曇天

会議や訪問、ケアプラン
作成などなどで昼食も
摂れない位だった。
こんな日も時にはある。
臨時の相談が舞い込んだ
のでほとんど動きっ放し
だった。疲れた。


腹減った。ついでに
残業もしたので帰宅したら21時ちょっと前。手前勝手に決めた
「21時過ぎたら夕飯食べない」ルール(アホか)にはぎりぎり
抵触しないが、気分的に食べたくなかったので買って来た
ウイダーインゼリーと冷奴に納豆をかけたもの(案外旨いのだ)を
適当に飲み込んでごちそうさまと相成った。妙な組み合わせだが
どうせ味音痴である。取り敢えずこんなもんでいいのだ。
寝る前には腹が減っているだろうから明日の朝食はきっと
あれこれ食べたくなるだろう。明日は久々の土日休みだ。
最近休みが嬉しくない。いや仕事がしたい訳ではないのだが
気持ちが少し落ちているのか何もする気が起こらないのである。
個人的に色々と考えている事があるのが原因だが、そんな時こそ
本当は出掛けなくてはなあと。しかしこの梅雨空である。
気分が削がれてしまうのだよね。ああやだねえ。


少しだけ持ち帰った仕事がある。個人情報等に関する重要な
ものは当然だが持ち帰らないからちょっとした資料づくり
程度のものだ。なのでそんなもんでも片付けながら明日は
過ぎて行くのかもしれない。


来週は僕が担当している案件の事例検討会やら認知症
関する講演会やらその他目白押し状態である。来週もまた
忙しくなるのかなぁ・・・でも頑張るしかないのだ。
これでいいのかなあとも思うが考えても仕方ない。
自分がしなくてはならない事と、悩んでいる事の決着は
きっとどうにかなると思う。少しずつ動かしたいんだ。
寝ます。明日が休みだからってうたた寝厳禁だぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。