半ばなのさ

薄暮

今週も始まりました。
あまり気持ちが休め
ないまま始まった
今週だけど、しかし
結構忙しい1週間に
なりそうだ。今月は
行事やら何やらで
盛り沢山。


6月も半ばである。そろそろ夏の予定なんて考え始める時期
なのかもしれない。いや別に今年も特に予定なんて立てて
ないし何がどうなる訳でもないのだろうが、まあ何となくだ。
そんな事をぼんやりと考えながら帰路の電車ないで文庫本を
読んでいた。特に変わり映えしない6月も半ばである。
最近妙に体臭を気にしている所為なのか何なのか知らないが
本日も満員電車の横っちょにいた男性の強烈な臭いにやられて
死にそうになった6月も半ばなのである。


ふと、でもこんな変わらない日々こそが幸せなのかなあと
負け犬は軽く咆えてみる6月の半ばなのさ。晴れたり
曇ったり雨だったり、最近の空模様と僕の心模様とやらが
やたらリンクしているのは何故なのだ。変わらない事の
幸せと根底から覆してやりたい衝動とが入り混じって
毎日気持ちが変動している。若造でもあるまいにどうした俺。
きっと今が6月の半ばだからなのさ、と無意味に決め付けてみた。
週初めなのに少しだけ酔ってます。でも明日もあれこれあるので
もう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。