太く心を

心太

先週の日曜日は仕事
だったのでその先週は
随分リズムが狂って
しまった。何だか
最近おかしい。まあ
ずっとおかしい男
なので今更何を
ぬかすか状態ではあるが。


本日は昼前に目が覚めた。それだけでもう何だか損した気がする
貴重なお休みなのである。でも時間は戻って来ないので諦めて
録画しておいた土曜スペシャルやらあまちゃん再放送やらを
ぐにぐにと観ておったのである。ついでに書いておくと観ている
間にまたうたた寝しちまったのである。気がつくともう16時では
ないか、ああ損したどうしたらいいのだと嘆いても始まらないので
まあ良く寝たなあははは、と。昼食も抜けてしまったので起きぬけに
先日買っておいたところてんを食したのであった。今季初ところてん。
甘い蜜のやつと酢醤油のやつがあるが、僕は断然後者である。
からしをたっぷり入れてぐりぐりとかきまぜて食すのである。
旨いではないか、夏を思わせる味ではないか。


ところてんって奴は心が太いで「心太」と書いて読ませるのだっけか?
もっと太くて強い心を持ちたいものである。最近の俺のこのショボクレ
具合ってどうだね、情けなくて父ちゃん涙が出らあ・・・って
子供の頃観ていた「あばれはっちゃく」の父ちゃんの台詞を
ふと思い出した僕はもう結構な歳なのである。なのにこんな
アホみたいな事ばかり書いているのであるな。まあいいんだけどさ。
身体は細くとも心は太く図太く行こうではないか。こんちくしょうめ。
今週は忙しいぞ。気合い入れて行こうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。