しょぼいキャリア

久々にネコを見た

本日も湿度が高い。
しかも黄砂だとよ
たのむぜチャイナ。
しんどいではないか。


土曜日は穏やかな
雰囲気に包まれて
いるが、何件か
訪問があったので
この湿気の中出掛けたのであった。世の中が湿気ていようが
乾燥していようがその世の中には困っている方々がいる訳で
体調があまり優れなくとも出掛けて行くのでありまする。


昼メシを食べていたら、他の包括職員さんから「j-45さん
なんかお疲れみたいですね、やつれた?」と。最近は
結構食べているのにこのザマである。職場変わってもこれかよ。


他には法人内の僕より年下の男性職員さんと滅多にない機会
だが話をしたりした。介護職員をされているが結婚してお子さんが
可愛いなんて話をしてくださった。今の立場にそれなりに
満足されているらしい。そんな幸せ加減を聞いてしまうと
こんなショボイ業界ではあるがキャリアを積んでやろうかと
息巻いていた独りもんは最近時に空しくなるのであるな。僕は
このままでいいのかと悩んでますがな。でも悩んでいても
先には進まないしもうどうしようもないのでそのショボイ
キャリアとやらを積むしかありませぬな、ははは・・・はぁ。
地域や行政や業界そのものに顔を売って行く事よりも、本当は
ささやかに自らの幸せを中心に据えて毎日を送る方がいいの
かなあと時々不安になってます。でも僕は忙しさの中でしか
自分の立ち位置を持てないアホでしかないらしいので、もう
このまま進むしかない。アホにも意地ってものがあるのだぜ。


明日は日曜日。ショボイ男はおそらく呆けてますがな。
疲れてますね。でも明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。