落差

湿度の高い夜

傘を持って出掛けたが
結局不要だった。
午後からは天候も回復
したが、同時に湿度が
どんどんと高くなった。


途端に汗が吹き出した。
少し作業しただけで
これである。こういう
日は本当に嫌なのだ。血の巡りもおかしくなるし気分も悪い。
少し短くしていた髪がまた伸びて来たので顔に張り付いて
これまた気持ち悪いし(だったら切れよ)食欲も沸かないし
集中力が続かない。でもそれでもミスは許されないので手前に
ムチ打って本日も頑張るのである。まあこんな理由でミスして
たら話にならんわな。毎年梅雨はやって来るのだぜ。


少しだけ残業して作成しなくてはならない資料を作っていた。
大した作業ではないが、それでも手を抜くと大変な事になるので
それなりに真剣だった。アタマが廻らないのは困ったが、しかし
どうにか完成したらしい。仕事は大切なので集中して取り組む
瞬間があるが、その一方で唐突に心此処に在らず状態になる
時がある。これからどうしたいのだろうかというヴィジョンが
明確になっている時と、何となく自信を失ってしまう時の
落差がある。これをどうにかして行かないと。悩んでいる。


明日もお仕事です。明日は晴れるのかな?
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。