雨音の先に

あかねいろ

昨日に続いてのお休み。
でも朝から結構な雨だ。
そういう訳なので(?)
本日も引き篭もっていた。


雨音が続いていた。
こういう日は少しだけ
気分が落ち着く。
雨なのだ、何もしなくて
いいのだ。出掛ける理由が特にないのだ・・・と。休みの日に
なると寝てばかりいる。僕はバイク乗りではなかったか。愛機たる
アフリカツインはどうしたのだ。でもいいのだ今日は雨じゃないか。
何もしたくない。でも例によって個人的な事で悩んでばかりいる。
まるで先に進めない。どうしたらいいのだと悶々としている。
仕事をしていない僕は本当にタダの駄目人間である。最近特に
それを意識している。勿論駄目人間だからこそ感じる事だって
あるし、だからこそ僕は支援者になれるのかも云々かんぬん。


やめとこう。また後ろ向きになってやがるぜ。なにこの
ワンパターンは。明日からはまた色々と忙しくなりそうだし
それでいいのだと思う。でも何処かで決着をつけなくてはと
思っている。それが何時になるのか解らないが、このまま
悩み続けるよりはマシだろう。人生は、短いのだぜ。


夕刻、雨は上がった。茜色の空だった。少しつめたい風だった。
明日からも頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。