新しいケアマネ証

昨日の代休を頂いて
いる。でも明日も公休
なので生活リズムが
ぐちゃぐちゃだったり
するので困っている。


それでも本日は出掛けた。
介護支援専門員協会に行ったのだった。以前更新申請をしていた
介護支援専門員証を受け取りに行ったのだ(資格は5年毎の更新制
なのだ)。ケアマネになって早いものでもう5年。あまり成長出来ずに
へなちょこなままなので実に恥ずかしいのであるが、キャリアだけは
無駄に積んでいるらしいのでこれまた困っている。それなのに今や
他人様のケアプランなんてチェックしているのだから冷や汗ものである。
もっとレベルを上げなくては。新しい介護支援専門員証を手に、
気持ちも新たにするのであった(?)次の更新となる5年後、
一体僕はどうなっているのだろうか。考えただけでこちらもまた
冷や汗ものである。うわもういやだ・・・


さて、天満にある介護支援専門員協会を出た僕は気分転換に
少し歩いてみる事にした。すぐに帰宅するより、歩いて
みたい気分だったんだ。


天満の松坂屋が撤退した後は京阪ショッピングモールになっていた。

天神橋より大川を望む

中之島のバラ園。でもバラの一輪もなかったぜ。

川沿いでギターの練習をしている女性がいた。声をかけたくて
仕方なかったが、すんでの所でやめた。不審がられそうだし
懸命に弾いておられたので。俺も帰ったら久々にギターでも弾くか。
でもやっぱり声かけりゃよかったと後悔した。面白い事になった
かもしれなかったのに。

中之島公会堂。ここの名物オムライスを何時か食べてみたいのだが。

淀屋橋より

これも淀屋橋界隈。御堂筋横断中の一枚。

本町から中央大通りを歩き、阿波座まで。

大阪ドームを遠望する。

結局弁天町まで歩いてしまった。その辺りで小雨が
パラつき出したので電車に乗った。

スマホの万歩計はご覧の通りで1万2千歩以上。かなり歩いたなあ。
でも街歩きって結構愉しいのだよね。普段行った事のない所ならば
尚更だ。最近気持ちにすっかり余裕がなくなっていたので
たまにはこういうのもいいよね。おひとりさま歩きなので
何となくそこはかとなくな空しさが(以下略)


明日も休みだけど明日こそ特にする事もない。天候も
いまひとつらしいし、なかなか冴えませんな。
新しいケアマネの証をおいじちゃんおばあちゃんご先祖様の
仏壇に供えました。手を合わせた。こんな駄目人間の癖に
でもこんな所まで来られましたよ。来年は主任ケアマネの
資格にチャレンジとなるのだろうか。よく解らんが。


寝ま・・・ってまだ17時半前ではないか。のんびりしますか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。