シケてる場合じゃないぜ

本日20時前

昼から雨になった。
湿度もどんどん
上がっている。
6月に入り、そして
梅雨入りとなった。
気がついたらもう
梅雨入りなのだ。


今月は僕が担当して
いる案件の事例検討会があるので資料を作らなければならないの
だが、なかなか進んでいない。いや、そんなに大掛かりにする
必要はないのだがその案件はいまだに変化激しく動いており
どうしたものかと悩んでいたりして。でも僕にとっては初の
公的な場での事例検討会なので緊張と興味津々とが入り混じって
複雑な気分である。まあせいぜい資料はよ作れ、と。


先月はあまりこれと云った動きはなかったし何だかうじうじ
アホみたいに悩んだり仕舞いにゃ体調崩したりでだらしなかったが
今月は知人のケアマネさんのお誘いも予定されているし仕事面でも
あれこれ忙しくなりそうだし無駄に悩んでいるヒマはなさそうだ。
いやそうであって欲しいしそうしてみせる。気候は湿気てばかりに
なりそうだが、僕は湿気ている訳にはいかないのだ。梅雨は
嫌いだが、この6月はそれなりに良い経験が出来るかもしれないと
期待したい。それに来週中には資格更新手続きを済ませていた
ケアマネ資格証を介護支援専門員協会に取りに行かなくては
ならない事にふと(おい!)気付いたぜ。


寝ます。体調はもう大丈夫。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。