何とか乗り越えた

よく飲みました

昨夜は21時に就寝。
少し厚着をして
スポーツドリンクと
ミニ保温ポットに
入れた白湯、タオルと
着替えの下着あれこれ。


ついでの焼酎をあおって
床についたのである。
明日は絶対に休めないという時に体調を崩すと何時もこの手を
使って来た。あまり良い方法ではないし脱水症状の誘発もあるが
強引に行なうのである。思った通りに発汗激しく1時間おき位に
目を覚ましては着替えてスポーツドリンクをグビリと白湯を
チビリとをひと晩繰り返したのであった。


午前5時、起床とする。全身汗まみれなのでシャワーを。もう
悪寒はない。熱も下がっている。筋肉の痛みも消えている。
腹も減ったしこれなら行けそうだ。朝食もしっかり摂って
何時も通りにご出勤。利用者さん宅に上がらせて頂く関係から
念のためマスク着用。事情も説明してあまり近付かないように
咳をしないように(今回は元々咳はなかったが)気を遣って
対応した。昼食も頑張って無理矢理何時もより多めなものにした。
食べておけば何とかなるだろう。実際夕刻にかけてどんどん
元気になって来た。ああ良かったわあぁ・・・穴を開けられない
案件だったし明日以降も色々スケジュールがあるしでこんな
所で倒れてるヒマなんてないのである。でも体調管理もう少し
何とかならんかなあ、昔からの悩み(まあだらしない暮らしが
原因なのかもしれんが)なのですよ。毎回どうにかしてきたが
これからもどうにかなるとは自信持てなくなったなあ。


病み上がりなので無理しないでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。