暑さ来たる

今夜も蚊取り線香

本日も暑かった。
法人施設内はいよいよ
冷房をかけ出した。
まだ5月であるが
容赦ないではないか。


間もなく6月なのでもう
いいのかもしれないが
半袖を着ている。着る
ものをまた何か買おう。通勤電車のスーツ姿の方々は辛い
だろうなあ。まだ暑さに身体が慣れない内からこの暑さ
なのだから。上着を脱いでも暑そうだ。その一方でだらしない
なあと思ってしまう格好の若者の姿もまた暑苦しい。軽装は
良いが清潔感っつうものがないので暑苦しく見えてしまうの
かもしれない。損していると思うのだが余計なお世話か。


我が市では、来月になると熱中症への注意を呼びかける
チラシが配布される事になっているが、昨年はそれを地域の
老人向け喫茶や食事会にて配布し対策を皆さんに呼びかけた。
今年もまたそれをしよう。暑さは年々容赦ない。毎年毎年何と
なく脱水症になりかけるこの情けない僕としてもお年寄り同様
(おい!)気をつけたいものであるな。今夜もまた蚊が飛んで
いやがるし。


寝ます。続いている悩みについて書きたいが、こうして
お茶を濁すどうでもいい話をつい書いてしまいますな。
どうしたらいいんだろか俺は。でも悩んでばかりいても
しんどいのでもう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。