爆買いチャイニーズ

スート顆粒

今週も始まりました。
色々と胃が痛くなる
ような出来事が
続いているけれど
負けるものかと。
気を張るしかないぜ。


でも胃の痛みは困った。
最近空腹時の口臭を
感じるようになった。これはいけない。先日から体臭はいかんぞよ
だの気をつけているだの書いている癖に口臭とな。実にいかん。
胃腸の具合とストレスから来るのだろうなあ。そこで医者にも
行かず結局売薬で誤魔化す事となった。んで買ったのが写真の
スート顆粒。シオノギ製薬の商品である。効くのかどうかは
知らない。明日の胃が痛くなる頃(夕刻以降の空腹時が大概だ)
服用してみよう。人と話すのが仕事なのに口が臭うなんて絶対に
避けなくてはならない。こういうのかなり気にする男なのです。
自分の人生はあんまり気にしてない癖に・・・っておい。


このスート顆粒を買った地元のドラッグストアは免税店になって
いる。そのせいなのか何なのか知らぬが、最近チャイニーズ客が
異様に多い。これがテレビでよく聞く「爆買い」か。マスコミらしく
まるでセンスの無いネーミングだが、実際その買い物量はかなりの
ものだ。しかも今夜20時過ぎにも関わらずチャイニーズ客の多い事。
専用のレジを開けて対応していた。こんなのが毎日来ていたら
このドラッグストア結構儲かっているのかねえ。それにしても
恐るべしチャイニーズだわ色んな意味で。声はでかいし金は使うし
何処にでも現われるし。バブル期の日本人にもこんなのいたっけか。
当時はガキだったからそんな大人共は横目でしか見なかったけど。
チャイナのバブルは何時まで続く? ついでに(というよりこっちの
方が気掛かりな)僕の胃痛とありゃこりゃな悩みは何時まで
続くのかいね?


とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。