気合い入れて

本年度初蚊取り

暑いようなやや
ひんやりなような
よく解らぬ気候が
続いている為か
自身の疲れの為か
それこそよく
解らないが、体調が
なかなか安定しない。


食欲はまああるので気分的なものもあるのかなあ。何にせよ
どうにかしたい。最近元気がない。もっと気合いを入れなくては
いけない。まあ昔からどうかしている人生だったが、最近の僕は
特にどうかしている。仕事の失敗がないだけマシだがこの分では
何時どうなるかもしれない。グズグズするな、下手に悩むな、
である。何日か漠然と落ち込んだ気持ちになったかと思えば
気合いを入れろと自身に喝を入れ直したりと本当にどうかして
いるな。気分転換が必要な時期に来ているのかもしれない。
この最近の煮詰まり感は確かにまずい。


何か新しい趣味でも始めてみようかなと考えている。例えば
水泳とか(運動不足だし)手話とか(興味はあった)
ヤマハ音楽教室とか(でも時間が合わない)英語とか
(いや少しだけやっているがまるで進んでないし)他には・・・
ウーム何とかしなくては。でもどうしたらええのかのう。
何この地に足のついてなさ加減は。取り敢えず気合い入れ直せ。


蚊を見てみろ、まだ5月だってのにもう飛んでいやがる。
虫けらだって季節はずれに飛んでやがるのだ、俺ももう少し
気合い入れて季節はずれな事したっていいだろう。で、蚊取り
線香出してみた。・・・なんだよこの展開は。もうやだ、寝る。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。明日もお仕事です。