臭ってなるものか

女性用だぞ・・・

蒸し暑い日である。
朝から雨だったものな。
毎度書いている通りで
こういう天候の日は
血の巡りが悪い。
実際は自律神経の
問題なのかもしれないが
取り敢えず血の巡りが
悪い事にしている(?)


さて、こういう蒸し暑い日は何となく他人の体臭っつうものが
気になったりしないであろうか。僕は最近気になっている。
我が部署の方ではなく他部署の若い職員さんなのだが、もの凄く
体臭がきつい方がおられる。我々直接介護をしないものでも
臭いだの身だしなみだのにはかなり気を遣っているのに介護職が
何の対策も取らないのは如何なものかと思いつつきっと他の
人もそう思いながらなかなか「君、臭いよ」とは云えない
情況なのではなかろうかとふと思ってしまった。でも本当に
気をつけなきゃいけないんだけどなあ・・・


さて、人の事は置いといて自分はどうなのかと。ええ気にしてます。
かなり気を遣っておりますったら。野暮な見てくれなのでせめて
少しでも清潔感って奴をですな。汗もよくかくのでこまめに
なんちゃらペーパーで拭くし、体臭なんてしてたまるかとばかりに
脂っこい食べ物はあまり食べないようにしているし(これは単に
食が細いだけですスミマセン)トドメは最近テレビ番組で取り上げ
られていたBanの脇汗ブロックロールオンなど使い始めたりして。
いやこれ女性向け商品なんだけど男性用でこんなの確かなかった
よなあと。恥ずかしいけど買いましたよまったく。そんなに脇汗
なんて出ないけどこれからの季節はやはり気にしたい。確かに
汗かかない。これは凄い。Banは他にシャワーデオドラントなんて
商品も使ってみている。これもまた爽やかでいいのだ。男性用でも
こんな商品もっとあったらいいなあと思うのだが。ニーズは
ある筈なんだけどねえ。あの若い介護職員に教えてあげたいが
せめて上司の方が先に云ってあげてよね。


臭いの事を考えているうちに仕事は終わり今週も終わりました。
明日はまたぼんやりと1日を過ごして来週に備えるのです。
臭い対策もいいけど最近冴えないアタマの対策もしなくては。
何だか本当に気が抜けてます。個人的な悩みはあるけどそれよりも
仕事に影響が出ないようにしなくては。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。