掃除休み

パソコン内清掃

お休みである。先日も
書いたが1年経っても
このシフト制の休日
にはなかなか慣れない。
ポツンと現われた休日、
一体何したらいいのやら。


取り敢えず部屋の掃除を
しよう。モノがどんどん
増えており最近ひどい事になっている。以前思いきってどんどん
要らないモノを捨てたのにどうした事か。ついでといっちゃ何だが
最近時々ではあるがおかしな動きをする我がパソコンの内部を
見てみる事とした。もしかしたら冷却ファンが詰まって熱暴走
なんて可能性も・・・と思っていたら案の定ホコリだらけだった。
こりゃいかんので掃除機でどんどんとホコリを吸い込み、ティッシュ
あちこち拭いたのであった。パソコンを買い換えたのはもう何年前
だっただろうか。でもまだもう暫くは使えるかな?いけないと
思いつつネット頼りな生活なのでこいつが壊れるとちと困ります。


掃除を終えた昼頃になったら朝からの爽やかな晴天がややどんよりと
した曇天となった。明日はまた遅くから雨が降るとかどうとからしい。
何ですかこの気候。ポツンと現われたこの休日、仕方がないので
少しだけ買い物に出掛け、書店で立ち読みして帰宅したらネットで
(依存しすぎだと思う)半袖のブルゾンを買った。ネットで服を
買うのって以前はいぶかしんでいたが、一度ある商品を買ったら
思いの他良かったので以後ハマっている。買いに行くのがだんだん
面倒になっているのと店員に話しかけられるのがおっくうになって
いるのとでもうどうしようもない駄目駄目さんである。流石に
ジーンズやらは買いに行かなくては合わせられないから駄目だけど。
取り敢えず、目指せおしゃれさん。今更感は置いといて・・・


来週も平日休みなのだよなあ。もう何していいかさっぱり思い
つきませんな。でも明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。